07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】真鶴 松本農園でみかん狩り

2011/11/04
狩り物好きのママに連れられ、今回はみかん狩りね。
みかんは時々パパからもらうんだけど、思いっきり食べた事ないのね。
なんでも、お腹を壊すからちょっとしかダメらしいゾ!
でも、みかん狩りに来たからにはお腹いっぱい食べたいのね。
やってきたのは真鶴にある松本農園さんだゾ!
松本農園さんはみかん狩りはもちろんのこと、わんこ連れOKしかも、ドッグランまであるという、とってもナイスなみかん狩り園なんだゾ!
ママが去年行こうとしたら、時期が遅すぎて、みかん狩りが終わっていたらしいゾ!
ママのリベンジの意味もあるんだろうな・・・。
IMG_1408_convert_20111104170042.jpg

とにかくとっても広いのね。
山がまるまるみかん園で、一体みかんの木が何本あるんだろう・・・って思ったけど、絶対数えられないんだゾ!
無駄な努力はしないタチだゾ!
IMG_1478_convert_20111104170507.jpg
この日は曇っていて白っぽいけど、みかん畑の向こうは海なのね。
晴れてたらきれいだゾ!
みなさん、青い海を妄想・・・いや、想像してご覧ください

みかんがいっぱいで、きれいだゾ!
けっこう黄色いゾ!
IMG_1493_convert_20111104170635.jpg

先にみかん狩りをすると重いので、味見をしながらドッグランへいったゾ!
IMG_1415_convert_20111104170114.jpg

休日とあって、わんこ達がいっぱいいたのね。
まる緊張~
嫌な予感的中で、トイプーに追いかけまわされたのね
IMG_1418_convert_20111104170148.jpg
全速力で逃げるまる氏。

まる、心が折れたのね。
そしたら、そのトイプーのママがよしよしってしてくれて、まるこんな顔になっちゃったゾ!
うちのパパとママはどこ行ったんだ??
よほどの放任主義だな・・・。
IMG_1442_convert_20111104170215.jpg

ドッグランで、持てる力を発揮できなかったので、みかん狩りにれっつゴーだゾ!
IMG_1469_convert_20111104170446.jpg

ママ、それって見せてるだけですか??
IMG_1490_convert_20111104170552.jpg

お~みかん早くくれ!!
IMG_1455_convert_20111104170235.jpg

ちょっとすっぱいけど、新鮮な証だな。
IMG_1457_convert_20111104170256.jpg

おいしい
ママ、いっぱい採ってほしいゾ!
IMG_1459_convert_20111104170317.jpg

ここのみかんの木はおっきいのもたくさんあって、入り口ではこんな秘密兵器を貸してくれるのね。
ジャーン高枝切りバサミ~
IMG_1461_convert_20111104170337.jpg

ママはこんなの使った事ないって、楽しがってたゾ!。
ただ、持ち歩きには結構ジャマなのね・・・。
赤いしるしの付いている方をみかん側に向けてバチッと切ると、枝が挟まって落ちないようになっているらしいゾ!
ママは、間違えて何回もみかんをボトッってしてたゾ!
IMG_1462_convert_20111104170358.jpg

ただ、コレ、レバーを握っていないとみかんが落ちちゃうんだけど、長くて先っぽのみかんまで手が届かないのね・・・。
結局下に下ろすしかないのだろうか???
まるが取ってあげましょうか?
IMG_1465_convert_20111104170424.jpg

お持ち帰りはこの袋を買うのね。
入場料とは別だゾ!
一袋1,050円ナリ~
IMG_1489_convert_20111104170533.jpg
ママ達はこの上にもさらにみかんを積んで両手で持って帰ってたゾ!
帰って計ったら6キロぐらいあったらしいゾ!
よくテレビに出てくる詰め放題の達人だったら、もっとすごいんだろうな~。
うちの袋に詰めてもらいたいってママが言ってたゾ!

そして、こちらの黒のトイプーちゃんはなんとレンタル犬なんだゾ!
犬と触れ合ってみたいというお方は入り口でレンタルして、お散歩しながらみかん狩りをするらしいゾ!
IMG_1491_convert_20111104170614.jpg

まるは山の中を歩き回って、ドッグランでは追いかけられて疲れたゾ!
でも、みかんはとってもおいしかったゾ!
持ち帰ったみかんを毎日まるにくれる事を希望する
IMG_1496_convert_20111104170659.jpg
18:10 わんことお出かけ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
狩りモノ行った事がないです、
みかん狩り行ってみたいな~♪
いっぱい収穫されたんですね、
ご近所に配りましたか?
Re: No title
うっそ~!!
狩り物行ったことないの!?
イチゴとか、ぶどうとか、さくらんぼとか・・・私は梨狩りに行って食べすぎて、帰りの車でお腹が下り、大変な目にあった事があるよ(笑)
みかんはすべて家で食べます。
毎日食べてます。
まるも食べてるゾ!

管理者のみに表示