09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イル・プル便 10月

2011/10/19
イル・プルーのお菓子まつりで当選したお届け菓子半年分の10月分が到着しました
段ボールを開けてみると、ピンクのリボンをまとった白い箱が登場
ワクワクする~
IMG_0705_convert_20111019164905.jpg

今月は「クルミとキャラメルクリームのタルトゥ」
「常温に戻してお召し上がりください」とのこと。
IMG_0709_convert_20111019164948.jpg

早速開けてみることに。
ずっしりと重くて中身がいっぱい詰まっている感じ。
IMG_0726_convert_20111019165028.jpg

もちろん即食べです(笑)
タルトの中にはクルミだけでなく、レーズン、プルーン、イチヂク、オレンジなどのドライフルーツや、ヘーゼルナッツ、松の実?などのナッツ類がぎっしりです。
キャラメルクリームがねっちりとした食感で、全てをまとめています。
IMG_0737_convert_20111019165436.jpg
う~ん、奥深い・・・。
さすがイル・プルです。

かなり食べ応えのあるお菓子なので、8分の1カットでは多いくらいです。
表示にあったとおり、常温に戻さないとキャラメルが固くて、味わいも少し違ってくるみたいですね。
IMG_0744_convert_20111019165048.jpg

お茶にぴったり。
サイコーのティータイムになります
IMG_0745_convert_20111019165110.jpg

少しリキュールが効いているので、姪っ子(1歳)にはちょっと無理だったね
それでも、おいしいものはわかるらしく、タルトのところを重点的に食べてました
IMG_0752_convert_20111019165135.jpg
17:22 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ひろこさん、こんばんは^^
すごい~!
本当にこんな素敵なケーキが届くんですね~!
きっと具材たっぷりの重~いタルトなんでしょうね♪
ミルクとキャラメルとナッツ、想像するだけで
美味しそうです☆
次は何でしょう~?楽しみ♪(何故、私が?笑)
Re: No title
ホントに届きましたよ(笑)
ケーキって、自分で作ってると買う事があまりないから、こんな風にもらったりするとまた一味違った意味でおいしいね。
あと、5回楽しみがやってくるわ~
ラララララ~v-352

> ひろこさん、こんばんは^^
> すごい~!
> 本当にこんな素敵なケーキが届くんですね~!
> きっと具材たっぷりの重~いタルトなんでしょうね♪
> ミルクとキャラメルとナッツ、想像するだけで
> 美味しそうです☆
> 次は何でしょう~?楽しみ♪(何故、私が?笑)

管理者のみに表示