10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

アップルパイ

2011/10/15
りんごのおいしい季節です
先日行った那須の「大野りんご園」さんでゲットしたりんごでアップルパイを作りました
「紅玉」が少し足りなかったので「つがる」を少々追加です。
久しぶりに作ったパイ生地。
上出来・・・ではないけど、おいしく仕上がりました
IMG_0650_convert_20111015131717.jpg

パイ皿がないので、こんな形に成型。
上にかぶせる部分は編みこみにしてみました。
繧「繝・・繝ォ繝代う+(3)_convert_20111015132007

フィリングには少しレーズンも入れて、シナモン風味に。
表面にあんずジャムを塗って仕上げです。
IMG_0652_convert_20111015131742.jpg

焼きたてをカット
アップルパイはやっぱり焼きたてがサイコーです。
IMG_0677_convert_20111015131801.jpg

りんごが甘酸っぱくて、パイはバターの香り
IMG_0702_convert_20111015131930.jpg

アップルパイはあまり作った事なかったけど、こんなにおいしかったのね~
いくらでもいけそう
IMG_0693_convert_20111015131828.jpg
13:59 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示