09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

イチヂクのタルトレット

2011/10/09
職場でイチヂクをもらいました。
これで何かケーキが作りたい
イチヂクって出回る期間が短いし、スーパーで売っててもあまり買う気がしないので、ケーキにした事なかったかも・・・。
でも、味は結構好きだし、なんといっても切り口がこの上なくかわいい
コンポートにするのもいいけど、フレッシュで使ってみたかったので、タルトに乗せることに
IMG_0374_convert_20111009153453.jpg

このイチヂクは「バナーネ」という品種で皮ごと食べられます。
いつもはまるかじりです(笑)
身が柔らかいので、市場にはあまり出回りません。
直売やもぎ取りで求められますよ
このイチヂク、どうやって乗せたらいいのか迷いましたが、こんな感じになりました。
IMG_0389_convert_20111009153601.jpg

こんなのも。
IMG_0378_convert_20111009153520.jpg

この時期にしか食べられないケーキになりました
IMG_0391_convert_20111009153905.jpg
16:00 お菓子 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
とってもおいしそーです♪(≧∇≦)♪
ケーキ屋さんのケーキみたいです!
都会的な甘さ控えめな感じかな?
イチジクも嬉しそうですよ!食べたい(^o^)
No title
まるさん♪(あ、これはワンちゃんのお名前ですよね^^;)
こんばんは!
お菓子教室で一緒のacoです^^
実はfacebook、放置状態でお友達申請に気付かずにいてすみませんでした!
先生にブログを伺ったので遊びに来させていただきました~^^
フレッシュないちじくタルト、とっても美味しそうだし
可愛いですね♪♪♪
小さなタルトにすると更に魅力的です^^
まるちゃんも可愛いです♪
そしてイルプル定期便がとっても羨ましい☆

あまりお会いする機会がなくて残念ですが、
これからも宜しくお願い致します^^
またブログに伺いま~す♪
Re: No title
acoちゃんコメントありがとー!
facebookは私もあまり活用できてないよ(笑)
イルプル定期便は最近起きたすばらしい出来事ナンバー1だね。
送られてくるのが楽しみだよ~

acoちゃんのブログよく見に行ってるよ。
よく作ってるね~
写真もスゴイ綺麗だし、撮り方教えてほしいよ・・・。

まるもよろしくなんだゾ!


管理者のみに表示