06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

那須高原のケーキやさん「ル・シェーヴルフイユ 」

2011/10/03
こちら那須高原にあるケーキやさん「ル・シェーヴルフイユ 」さんです。
県道21号(ロイヤルロード)沿いの「ステンドグラス美術館」のすぐそばにあるのですが、広い駐車場の奥にあるので、ちょっと見では見過ごしてしましそうなお店です。
P1030261_convert_20111002190814.jpg

小さなお店ですが、ひっきりなしにお客さんが来ている様子。
シュークリームが人気らしく、他県ナンバーの人が「シュークリーム一つください!!」と買っていました。注文を受けてからクリームを詰めるらしく、サクッとした食感とトロッとしたクリームのバランスがおいしそうです。
そのほかプチガトーや焼き菓子、パンも売られていて、どれも買いたくなっちゃいます
P1030262_convert_20111002190846.jpg
入り口にいるわんこはここの子みたい

購入したのはバースデーケーキ
ちょうど夫の誕生日だったので、事前に予約しときました!
何種類もある中から選んだのが、シュークリームの乗ったこちら。
2人で食べるので、一番小さい4号2段なのですが、大きさは4号から7号までで2段か3段も選べます
メッセージプレートも要望に応じて作ってくれますよ!
間と上にも乗っているイチゴは地元で作っているイチゴだそうです。
小粒ですが、甘酸っぱくておいしかった
この時期にイチゴがとれるなんていいですよね~
P1030282_convert_20111002190907.jpg
ケーキは軽くて甘さ控えめ。
たぶん一人でもペロリだな
18:45 お店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示