07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ!】那須どうぶつ王国

2011/10/02
こちらは「那須どうぶつ王国」だゾ!
ここはわんこも入れて、さらにおっきなドッグランがあるってことで、やってきたのね。
駐車場は無料だゾ!ナイスね
P1030171_convert_20111002112536.jpg

動物王国は「王国タウン」と「王国ファーム」という2つのエリアに分かれていて、わんこが入れるのは主に「王国ファーム」なのね。ただし、「王国タウン」にあるレストランはテラスならOKだゾ!
ゲートを入ると肉球マークに沿って進んで行くのね。
まるも肉球をたどって進みます。ハイ。
P1030172_convert_20111002112601.jpg

「王国タウン」から「王国ファーム」までは「わんにゃんバス」に乗って行くんだゾ!
もちろんわんこOKね
このバスは犬バージョンとねこバージョンがあって、ワンワン!とかニャ~とか鳴きながら走るちょっと不気味なバスだったゾ!
P1030175_convert_20111002112622.jpg

「王国ファーム」には動物たちがたくさんいて、えさ(100円)を買ってあげることもできるんだゾ!
こちらのお馬さんもえさを待っているのか?
まる持ってません。
P1030180_convert_20111002112645.jpg

お~こちらはアルパカさんですな。
毛がもじゃもじゃしていてあったかそうだゾ!
この「どうぶつ王国」は那須の山の中にあるから結構寒かったりするのね・・・。
P1030182_convert_20111002112704.jpg

あれ?こちらの茶色いお方もアルパカさん??なんか毛がないとヘンなのね。毛刈りのあとか??
P1030186_convert_20111002112807.jpg

ヒツジさんこちらを向いてくださいよ~。
えさ持ってませんけど・・・。
P1030210_convert_20111002113006.jpg

こちらのラクダさんは動きがないですな。
でも本物のラクダだったゾ!
P1030189_convert_20111002112830.jpg

そしてママ達は「お腹がへった」といつもの合言葉を言いつつ、なんかおいしそうな物を食べていたゾ!
レストラン「Bocca」で腹ごしらえらしいゾ!
こちら「かき揚げうどん」
P1030183_convert_20111002112727.jpg

そしてこちらは「ランチボックス」で、まぜごはん・から揚げ・フライドポテトが入っているらしいゾ!
これはかなりのボリュームで、「一人前では多すぎる」っていいながら、たいらげていたゾ!
P1030185_convert_20111002112748.jpg

「王国ファーム」ではバードショーが見られて、もちろんまるも一緒に見る事ができるんだゾ!ただし、わんこ達は白い柵の外での見学なんだって。
まるここからおとなしく見てますから~。
P1030197_convert_20111002112859.jpg

おっきな鳥がいっぱい登場するのね。
猛禽類っていうらいいゾ!お客さんの頭のすぐ上を飛んだりするからスリル満点なんだゾ!
P1030198_convert_20111002112921.jpg

ハリーポッターに出てくるお方ね。
P1030204_convert_20111002112945.jpg

バードショーも堪能して、やっとドッグランへ来たのね
どうぶつ王国に到着してから長い道のりだったゾ!
P1030238_convert_20111002113140.jpg
ここには「パラダイスラン」と「パラダイスリトルラン」という2つのドッグランがあるんだけど、この日は空いていたのでおっきいほうの「パラダイスラン」に入ってみたゾ!

とにかく走るなり~
ひゃっほ~
まるは楽しいゾ!
P1030253_convert_20111002113313.jpg

お友達もいて、一緒に走ってみたのね~。
追いかけられているようにもみえるけど、微妙なとこなのね。
P1030242_convert_20111002113231.jpg

この子はとってもオシャレで、尻尾が七色に、足がブルーに染められていたゾ!
まるがやっても全く目立たないだろうな。
P1030251_convert_20111002113252.jpg

そして、最近定番化されてきたこの「コツン」のポーズ。
まるは別に悪い事してないけど、パパとママが結構気に入ってるのね。
前回のはこちらP1030233_convert_20111002113103.jpg


その後も別のわんこに追いかけられたりして、かなりの運動量だったゾ!
まるは運動不足だから体力ないのね。
疲れるゾ!
P1030224_convert_20111002113036.jpg

夜はもうダメでした・・・。
ママ、お膝を借りるゾ!
P1030269_convert_20111002113334.jpg
19:04 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示