07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

柴漁港「どんぶりや」

2011/09/25
こちら金沢区にある柴漁港だゾ!
海の公園のすぐ隣にあるのね。
P1020915_convert_20110924141407.jpg

今年、この柴漁港内に「どんぶりや」がオープンしたんだゾ!
この漁港に揚がる新鮮ピチピチのお魚の天丼が味わえるグレイトなところ
営業は金・土・日のお昼のみ。
売り切れ次第店じまいになってしまうので早めに行った方がいいんだゾ!
P1020916_convert_20110924141428.jpg

漁港入り口を入って左側へ歩いていくと「どんぶりや」が登場
まるの後ろにあるカウンターで注文すると、番号札がもらえてしばらく待っていると呼ばれるのね。「青の番号札7番の方~」みたいな・・・。
P1020909_convert_20110924141323.jpg

どんぶりを取りに行って食べるのはこちら。
オー!!オープンカフェね雨の日はちょっとつらいかな・・・。
P1020874_convert_20110924141029.jpg

メニューは4つぐらいしかないけど迷うのね・・・。
P1020878_convert_20110924141101.jpg

金沢といえば「アナゴ」なんだって。
夏の時期にはアナゴの筒漁がおこなわれるらしいゾ!
筒漁って狭いところが好きなアナゴの習性を利用したアナゴにやさしい漁らしいゾ!一度入ったら出られないというすばらしい筒だとか・・・。
まるも狭いところ好きだゾ!
ママは閉所恐怖症らしいゾ!
そんなことはさておき、これはママが頼んだ「三色丼」なのね。
アナゴ・かき揚げ・野菜2種で、スゴイボリュームだぞ!
P1020887_convert_20110924141128.jpg
かき揚げはイカとタマネギとニンジンなんだって。

そしてこちらはパパが頼んだ「四色丼」ね。
ママの「三色丼」に「セイゴ」っていうお魚のてんぷらがプラスされているんだって。
さらにスゴイな・・・。
P1020891_convert_20110924141155.jpg

そして、まるのはまたないんですか?
こんなにおりこうさんにしてるのに
P1020906_convert_20110924141237.jpg

アナゴがすっごいおっきくて、ふわふわなんだって。
でも、ママは「食べきれる自信ない」って言ってたゾ!
じゃあ、まるにくれ
P1020901_convert_20110924141218.jpg

五分の一くらい食べたところでママはちょっと飽きたみたいだったゾ!
だから、まるにくれ!!
P1020907_convert_20110924141258.jpg
頑張って食べたけど、完食は無理だったみたいだゾ!
おいしいんだけど、とにかく量が多いんだって。

まるはまたお水しかもらえず、「どんぶりや」を後にするゾ!
P1020912_convert_20110924141345.jpg
17:44 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示