04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

マロンケーキ・フィナンシェ・チーズと黒コショウのクッキー

2011/09/12
伊豆の叔母のところに届けるお菓子を作りました。
何を作るか悩んだあげく、この3種類に決定
秋らしくマロンのケーキです。
以前、お菓子教室で作った栗のパウンドケーキをクグロフで焼いてみました。
本当は中にマロングラッセにラム酒をまぶしたものを入れるのですが、かなり甘くなるので今回はオーガニックの甘栗に。これがなかなかおいしいのです
P1020719_convert_20110910202506.jpg

そして、最近の大定番!フィナンシェ。
おいしくて、卵白消費にもってこいなの
P1020723_convert_20110910202527.jpg

そしてこちらはチーズと黒コショウのクッキー。
P1020730_convert_20110910202610.jpg

コショウがピリッとしていてビールやワインのおつまみにもいいかも
甘いものが苦手な人でも絶対大丈夫
P1020726_convert_20110910202549.jpg
誰かにあげるためのお菓子作りはとっても楽しい。
喜んでくれる顔を思い浮かべながらの貴重な時間なのです
20:11 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示