09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ムース・ココ

2011/09/04
お菓子教室のレッスン。
夏らしいお菓子「ムース・ココ」です。
ふわっと軽いビスキュイにココナッツのムース。さらに上にはムラング・イタリエンヌを乗せ、バーナーであぶります。
バーナーがちょっと怖いのね。
P1020601_convert_20110904163424.jpg

ココナッツのムースは牛乳でココナッツとバニラ棒を煮出し、裏ごししたものをムラング・イタリエンヌや生クリームと合わせます。
ゼラチンは最小の量しか入らないので、とってもやわらかいムースが出来上がります。
P1020609_convert_20110904163449.jpg

上に乗せるムラング・イタリエンヌはビスキュイにつかないように仕上げます。
見た目が違うのね
P1020615_convert_20110904163514.jpg

カットするとこんな感じ。
すごくやわらかくてふわふわしてます
を食べているようで、いくらでも入っちゃう
P1020633_convert_20110904163643.jpg

後ろ姿。
セルクルにぎゅーっと入っていたので、あとが残ってる(笑)
P1020629_convert_20110904163553.jpg

上からふったココナッツがまた違った食感を演出します。
P1020630_convert_20110904163617.jpg
ココナッツの香りいっぱいのとろけるおいしさ
16:58 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示