08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

マドレーヌココナッツ

2011/09/03
ココナッツのマドレーヌを焼いてみました。
このココナッツは今日お菓子教室のレッスンで作った「ココナッツのムース」を作るときに使用したもの。
ココナッツをバニラをと共に牛乳で煮出し、濾した物を使います。
一番おいしいエキスはそちらで使ってしまいましたが、この搾りかす・・・いえいえ、牛乳とバニラの香りのココナッツもなかなかです
P1020592_convert_20110903182952.jpg

バニラ風味のマドレーヌにココナッツの香りとシャリっとする歯触りが癖になるおいしさ
これ、イケる。
定番にしてもいいかも
P1020585_convert_20110903182930.jpg

さて、今日は夫が友人の結婚式に出席。
持ち帰った引き出物の中ににこんなものが・・・。
ラシェットブランシュ湘南」の焼き菓子です。
お~ブラボ~
中にはダックワーズやクッキーが。
P1020599_convert_20110903183200.jpg

そしてマドレーヌも!
P1020597_convert_20110903183043.jpg
・・・似てるし(笑)
マドレーヌの型はどれも同じようなものですが、焼き色とかも似てる
ただ、私の作った方がちょっと重量感あったかな
もちろんココナッツ風味ではなく、プレーンでした。
18:57 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示