09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

台所 クッチーナ

2011/08/23
上大岡にある「台所 クッチーナ」へランチに行きました。
ウナギの寝床のようなお店でそれほど大きくないのですが、平日なのに満席・・・。
予約して良かったです~
こちらのお店は旬の素材を地元の農家はじめ、各地から仕入れ、添加物を使わず提供している心にも体にもやさしいお店です
いただいたのは1,600円のコース。前菜、選べるパスタORピザ、ドリンクです。
まずは前菜
P1020451_convert_20110823200709.jpg
きれいです~

かぼちゃの冷たいスープ、魚のフリッターの入ったオムレツ、スペイン産生ハムのサラダ、鯛のカルパッチョです。
P1020458_convert_20110823200818.jpg
前菜1皿でかなりのボリュームです

この日は3人で行ったので、パスタとピザをシェア。
ピザはナスとモッツアレラチーズのトマトソースベースです。
P1020464_convert_20110823200842.jpg
このピザ生地がモチッとしていて絶品でした。

こちらはサンマとキャベツとコーンのぺペロンチーノ。
サンマが生臭くなくて、あっさりしてました。
P1020469_convert_20110823200909.jpg

そしてこちらがホタテ貝としめじのクリームソース。オクラが生で乗っていました。
オクラって生で食べられるんだ~・・・と感心(笑)
濃厚なクリームソースの中にトマト少し入っていてが爽やか。
P1020474_convert_20110823201029.jpg
あとはドリンクが付きますが、ハーブティーやブラッドオレンジなんかもありました。
私の一押しはやっぱりピザです。
ホントおいしかった
今度は夜も行ってみたい
20:47 お店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
上大岡なら我が家から近い!
おいしそうだから今度行ってみよ~っと  
Re: タイトルなし
混んでるから予約してね!!
舞岡産○○がいっぱいあるよ。
たとえば舞岡産オクラとか舞岡産トマトとか(笑)

管理者のみに表示