07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

焼き菓子いろいろ

2011/08/13
友達の誕生日に焼き菓子をプレゼントです。
いろいろ焼いて詰め合わせにしました。
まずはこちら。
P1020325_convert_20110812150359.jpg
最近マイブームのフィナンシェ。
ちょっと卵白を泡立てすぎたかな。
フィナンシェは最初の卵白の泡立て方で口当たりが違ってくるのです!

こちらはドロップクッキー
その名の通り天板に落として焼きます。
たっぷりのスライスアーモンドとレーズンを入れて。
P1020321_convert_20110812150330.jpg

そしてこちらはくるみとレーズンのパウンドケーキ。
イルプルーのルセットで至福のおいしさです
P1020336_convert_20110812150434.jpg
ホントは独り占めしたい・・・

さて、これは前にもらったかぼちゃを使ったかぼちゃのマフィンです。
かぼちゃを裏ごしして、混ぜ込みました。
P1020353_convert_20110812150502.jpg

分量の半分はきれいに混ぜて、半分はマーブルっぽくしたのですが、見た目あんまりよくわかんないな・・・。
P1020369_convert_20110812150800.jpg

そしてそして!
せっかくなので盛り合わせ~
じゃーん
P1020364_convert_20110812150957.jpg

見ているだけで幸せです
P1020361_convert_20110812150732.jpg
もちろん食べましたけど(笑)
20:33 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示