fc2ブログ
02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

【ちびっ子お菓子教室】バナナキャラメルマフィン

2018/06/09
久しぶりのちびっ子お菓子教室です。

みんな2年生になって、随分とお兄さんお姉さんになったみたい。
第一声が「お久しぶりです!」っていうのもびっくり。
私が二年生のころなんて「お久しぶりです」なんて言葉知らなかったんじゃないかな・・・。
「先生、今日もレシピノート持ってきました!」とレッスン中メモを取ったり、とにかくしっかりしてます!!
IMG_2148_convert_20180609142232.jpg

今までは一緒にくっついてきて遊んでいた弟ちゃん、妹ちゃん達も最近は作りたくなってきたらしく、途中でちょいちょい参加してくれます。(ほとんどは遊んでますが・・・笑)
お姉ちゃんは一人で作りたいところをグッとこらえてやらせてあげるんです。
IMG_2147_convert_20180609142216.jpg

バナナがたっぷり入ったマフィンにほんのりキャラメルの風味をつけます。
生地ができたらスプーンで型に入れますが、「綺麗に入れるように!」と言うとみんなフチにつかないように入れてくれました。
これだけで焼き上がりの印象がグッと良くなります。
IMG_2154_convert_20180609142248.jpg

そして今日はおまけのもう一品、「マカロン」を仕上げて持って帰ってもらいました。
ピンクのコックに和三盆糖のバタークリームをサンドします。

マカロンはやっぱり女子の食べ物なんでしょうか。
女の子のテンション上がりまくり(笑)
あ、ママ達も(笑)
IMG_2158_convert_20180609142322.jpg

みんな今日も頑張りました!

試食の時にマフィンの紙についたところまでそぎ取って食べてくれた子もいました。
うれしー(´;ω;`)ウゥゥ

出来上がったマフィンとマカロンはラッピングしてお持ち帰り。
みんなでたくさん食べてください!!
IMG_2170_convert_20180609142336.jpg
袋に貼るシールを持参した子も!!
かわいい♥
スポンサーサイト



14:51 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示