06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

超簡単!!かぼちゃのポタージュ

2011/08/10
時間がなくてもすぐできる、とっても簡単でお手軽なかぼちゃのポタージュを紹介します。
面倒な裏ごしなし!生クリームも入れないのでヘルシーです。
かぼちゃと牛乳があればい~んです
かぼちゃはホクホクしたものより、ちょっと水分の多い方が向いています。

①かぼちゃは皮をそぎ落とし、5ミリくらいの薄切りにする。
②鍋に①と水を入れ、やわらかくなるまで煮る。
③②を木べらなどでつぶす。(裏ごししなくてもいいんです
④味を見て、甘みが足りなかったらお好みで砂糖を入れる。
⑤牛乳、コンソメ、塩、コショウで味を整える。(味見をしながら入れてね)

あ~ら簡単!!出来上がり

P1020293_convert_20110810203207.jpg

冷たく冷やしてもおいしいですよ
P1020306_convert_20110810203233.jpg
20:44 料理 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おいしそう 
色もきれいだね 
何より簡単そうなのがGood
さっそく作ってみよーっと 
作って見ました!
我が家のかぼちゃも水っぽかったのでレシピを作ってみました♪
カンタンなのにかなりおいしいスープのできあがり。
冷やして今夜のお客さんに出しまーす(*^o^*)
Re: 作って見ました!
ありがとうございます!!夏は特に簡単レシピがいいですね~(笑)

管理者のみに表示