07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【お菓子教室】春色クリーム♥いちごブッセ

2017/03/19
大人気の「いちごブッセ!」

ピンクのクリームと真っ赤ないちごのビジュアルが女子の心をくすぐるのでしょうか(笑)

今日来てくださったSさんはこのブッセをブログやSNSで見ていてスポンジの部分もピンクなのかと思っていたそう。
スポンジ部分はいちご味ではありません。

スポンジはふわっと柔らかめに仕上がる配合。
空気を含ませたふんわりした生地を目指します。

メレンゲの泡を消さないように2人ともすっごく真剣に混ぜていました。
誰も一言もしゃべらずシーーーーーン。
物音がしないと泡の消えるプチプチ・・・っていう音が聞こえるんです・・・。
そうするとさらに緊張してシーーーーーン(笑)
IMG_0001_convert_20170319140525.jpg

Sさん、いつも要所要所で写真を撮ってくださるのですが、今日はいらした瞬間に「ケータイ忘れた!!」と。
でもHちゃんの携帯を借りて撮影(笑)
あとで送ってもらうそうです。
IMG_0017_convert_20170319140538.jpg

今日は私が大失態・・・。
かぶせる方のスポンジにもクリームを絞ってしまいこの状態のブッセが2つ・・・。
どうりでいつもは少し余るクリームがちょうどいいと思った・・・。
気付いたのは最後の最後でした(笑)
なので、私コレ食べます・・・。
IMG_0021_convert_20170319140554.jpg

お2人はこんな失敗はせず、今日もかわいく美しく仕上げてくださいました!!
IMG_0026_convert_20170319140605.jpg
14:33 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示