10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

サントノレ

2017/03/12
もう一週間前の事になりますが・・・
今月のお菓子教室、作ったのは「サントノレ」です。

見た目もかわいらしい小さなシューののったケーキ。
実はこのメニューアンコールレッスンのため、私は今回2回目のレッスンです。

数年前に作った時の事、今でもはっきり覚えています・・・。
アメを使った作業の時にみんな「アッチッチ!!」と大騒ぎ(笑)
私も触ってしまってすっごい熱かった。
でも、素早く作業しないとアメが固まってしまうので超がまんしたんだよなぁ・・・(爆)
工程も多くてホントに大変だった・・・・という記憶です。

今回作ってみると前ほど大変じゃない・・・?かも・・・。
先生曰く「みんな上達してるんだ!」と。
なるほど!!嬉しいお言葉に自信も納得です(笑)

お菓子作りは作る回数が大事。
たくさん作るとそれだけ上達する気がします。
前回は思わなかったけど、家でも作れるかも・・・と思いました(笑)
IMG_9938_convert_20170312174033.jpg

IMG_9924_convert_20170312174010.jpg
17:53 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示