01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

ギュッと詰まった爽やかさ「ニコロ」

2016/11/06
今月のお菓子教室。
作ったのは「ニコロ」
ライムとフランボワーズのムースです。

レッスンのの年間メニューを決める時私がリクエストして入れてもらったケーキです。
レシピ本に載っていた白とピンクのコントラストがあまりにも可愛らしく、未体験の「ライムのムース」が想像するだけで五感を刺激(笑)
本当に楽しみにしていたケーキです♥

相当大変かと覚悟して向かったレッスンでしたが、先生の仕込みのおかげでだいぶ楽に、(きっと一人で作ったら大変だろうな~)楽しく作り上げることができました。
層になっているケーキなのでそれぞれの厚さを均等にしないとカットしたときにカッコ悪い。
なるべ平らになるように気を付けての作業です。
毎回綺麗に手早く作れるように心掛けています!

前評判の高い「ニコロ」でしたが、まずは見た目がとってもかわいい!!
フランボワーズのムースがいいアクセントになっていてこのまま飾っておきたいくらいのかわい子ちゃんです!
IMG_9674_convert_20161106133407.jpg

ライムの酸っぱさがギュッと詰まっていてそれをフランボワーズが優しくしてくれるナイスな組み合わせ。
国産のライムがすごくいい香りです!
IMG_9684_convert_20161106133808.jpg
14:03 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示