05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Pizza!!

2016/09/03
今月のお菓子教室です。
でも、今月は年に一度のトレトゥール。
トレトゥールとはお菓子屋さんが作るお惣菜のようなもの。
キッシュやサンドイッチなどもその部類です。

今日のレッスンではピザを作りました。
イタリアのピザとは全く違うフランス風。
生地に混ぜ込むチーズや、一枚づつ型で抜いて仕上げるのも繊細で好きです。同じ厚さに仕上げられるメリットもあります。

レッスンでは「トマトのピザ」と「クワトロフォルマッジョ」を作りました。
「クワトロフォルマッジョ」は最近人気の4種のチーズピザ。
何でもその4種類とは
①ゴルゴンゾーラ
②モッツァレラ
③パルメザン
は必ず使い、あとの一種類は何でもいいんだそうです。

実は私、ゴルゴンがちょっと苦手・・・でも入った方が絶対おいしい!!という事でだまされたつもりで(笑)入れてみました。
P9030001_convert_20160903162837.jpg

先生がこだわって集めてくださったチーズ。
そのままでも試食させていただいたのですが、劇的にいつも食べているものと違います!!
特に岩手県の大槌町で作られたモッツァレラはおいしかった!
本当に贅沢な材料で作られたピザです。
更に「クワトロフォルマッジョ」には大槌町のはちみつをかけて♥
あと、ゴルゴンも丁度いい仕事をしてくれてバランスもバッチリです!入れて良かった!!
P9030010_convert_20160903162853.jpg
この日は先日合格した認定試験の認定証もいただきました。
これからもがんばろう~!!
17:01 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示