03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【お菓子教室】ガトー・ウィークエンド・シトロン

2016/08/28
「ガトー・ウィークエンド・シトロン」のレッスン開催しました。

台風が近づいているようですが、今日はまだ雨は降っておらず、涼しくて過ごしやすい陽気です。
久々にエアコンなしで大丈夫!

空は曇りでうつうつしてしまいそうですが、今日はすっきり爽やかなレモンのケーキを作りました。

「ガトー・ウィークエンド・シトロン」・・・その名のとおり、週末に食べるお菓子です。
爽やかなケーキを作って家族で切り分けて食べる・・・ステキですよね~。
でも、とってもおいしいので週末じゃなくても食べますけど(笑)

久しぶりに参加のTちゃん、ゴムべらを持って「久々~!」と・・・。
確かにゴムべらってお菓子作り以外ではなかなか使わないかも・・・。
でも料理する時も使ってもすごく便利なんですよ!
IMG_7898_convert_20160828145848.jpg

作り方はとっても簡単!
レモンのグラスで仕上げるのがこのケーキの特徴です。
このグラスがとってもおいしいのです♥
IMG_7913_convert_20160828145925.jpg

乾燥させてピッカピカのケーキ出来上がりです!
冷蔵庫で2~3日はサクサクのグラスが持ちます。
冷たくすると爽やかさがさらにアップです。
IMG_7918_convert_20160828145949.jpg

さて、試食~
バターケーキではないので当日に食べられますよ。
焼きたてはふわふわしていますが翌日になるとしっとりとしてきます。
今日は特別盛り合わせです❤
色々とおしゃべりもさせてもらってとっても楽しかったです!!
IMG_7910_convert_20160828145905.jpg
15:30 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示