07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【お菓子教室】かわいすぎ♥デコカップケーキ

2016/07/17
カップケーキのレッスン開催しました。

ただのカップケーキではありませんよ。
色とりどりのクリームでデコレーションする「デコカップケーキ」です!

見た目もキュート❤でワンランク上のカップケーキになります。
華やかなので、パーティーにもいいと思います。

今日参加してくれたのは昔からの気の置けない友人達だったので、作っている最中から大笑い連発の楽しいレッスンになりました。

まずはプレーンのカップケーキを焼くところから・・・。
このままでもとってもおいしい。
このカップケーキにチョコチップやレーズンなど混ぜ込めば色々なカップケーキができますよ!
IMG_7811_convert_20160717184550.jpg

デコレーションのクリームは三種類。
いちご、レモン、チョコレートです。
このデコる作業が一番楽しいところ。
IMG_7813_convert_20160717184606.jpg

IMG_7816_convert_20160717184625.jpg

2人のカップケーキ、ものすごくかわいくできました!!
「遠くから見るとかわいい・・・」などと言っていましたが、近くで見てもかわいいですよ(笑)
IMG_7822_convert_20160717184639.jpg

このカップケーキ、以前ちびっ子レッスンでも登場したメニューですが、その時は試食の時にみんな「いちごがいい!!」と半ば喧嘩になりかねない雰囲気に・・・(苦笑)
同じクリームが2個づつしかないので取り合いになってしまうんです。
その時は一人の子が譲ってくれて事なきを得たのですが、その出来事がすごく印象に残っていました。
今回はさすが大人!(私も含め)
その心配はなかったです(笑)
IMG_7830_convert_20160717184653.jpg
19:16 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示