09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【わんことお出かけ】今年も来た~!ブルーベリー狩り!!

2016/07/14
今年もこの季節がやってきたのね。

夏の始まり・・・梅雨の晴れ間のこのひと時。

アントシアニンたっぷり、紫色に輝くブルーベリー狩りナリ!!!

このブルーベリー狩り、狩りもの大好き我が家の定番!
そして今回も毎年お世話になっている大井松田にあるブルーベリーガーデン旭さんへおじゃましたのね。

今回は山の上にある第一農園とやらへ。
高台にあって休憩所からの眺めはサイコー!
疲れたらいつでもここで休憩できるのでラクなんだゾ!

とはいえ、我が家は休憩なんかしている暇があれば摘んで摘んで摘みまくれ!・・・という家訓があるのでこの後2時間休憩なしでがんばることに・・・。
P7140164_convert_20160714163412.jpg

まるは例にもよって野放しにしておくとブルーベリーを食べまくってしまう恐れがある・・・という事でスリングにIN。
う~む、当たっているので反論できず・・・。

でも大好物のブルーベリーにちょっと挙動不審になったゾ!
いやぁ、それにしても暑いゾ!
P7140132_convert_20160714163153.jpg

P7140145_convert_20160714163208.jpg

まる、狙いを定めて・・・。
P7140153_convert_20160714163227.jpg

カプッとな。
P7140154_convert_20160714163241.jpg

今日はばあばも一緒。
ママの狩りもの好きはこの人のDNAを100%受け継いでいる事間違いなし!というくらい職人のようにブルーベリーを摘みまくっていたゾ!
その甲斐あってブルーベリーがたくさん摘めたのね。
せっかくの成果の写真をママが撮り忘れ、どんだけ頑張ったかが伝わらないがね・・・。
しばらくは毎日ブルーベリーが食べられる事を期待するゾ!

そしてばあば、さすが年の功!
終わった後は冷え冷えタオルでまるを包んでくれたゾ!。
極楽極楽♥
P7140158_convert_20160714163254.jpg

冷え冷えタオルサイコーだゾ!
P7140161_convert_20160714163305.jpg
17:08 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示