03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【お菓子教室】香ばしシューがたまらない!「シュークリーム」

2016/07/03
大人気のシュークリームレッスン開催しました!

今回来てくださったお2人は以前から「シュークリーム作りたい!!」と熱望してくださっており、とっても楽しみに来てくださいました!
開催できて、私も嬉しい!
シュークリームはパティシエールを炊いて、シュー生地を焼き、クリームを仕上げて詰める・・・という長丁場なのでちょっと疲れたかもしれません。
途中いろんなおしゃべりもしながらだったのであっという間だったかな・・・?

実は私にとってこのシュークリームレッスンはかつて色々な失敗をしてしまったちょっと心配なメニュー。
一つづつ確認しながら気を引き締めての作業です。
その甲斐あって今回は無事に作り上げることができました~(ホッ・・・)
IMG_7748_convert_20160703183711 - コピー

クリームを詰めてもらう順番待ちの子たち。
綺麗な焼き色です。
IMG_7758_convert_20160703183724 - コピー

試食のシュークリーム。
作っている最中は「大きい」と言っていましたが、食べると一個なんてあっという間です(笑)
IMG_7761_convert_20160703183736 - コピー

たっぷりと9個お持ち帰りです!
Sさんは息子さんがちょうどお誕生日という事でバースデーケーキ代わりに。
9個は瞬殺だそう・・・。
IMG_7767_convert_20160703184128.jpg
19:05 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示