03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

爽やか!「マンゴーのパウンドケーキ」

2016/07/03
今月のお菓子教室。
作ったのは久しぶりのパウンドケーキ。
ドライマンゴーとマンゴーピュレの入った甘酸っぱくて爽やかなマンゴーのパウンドケーキです!

イルプルのパウンドケーキは材料を丁寧に混ぜ込んでいくとても繊細なもの。
砂糖や卵を少しずつ入れ、たくさん混ぜます。
混ぜる事って簡単だけど実は深い・・・。
ボウルの中を均一に混ぜる事や材料をボウルの底の方で混ぜる事、基本に立ち返って確認しながら作業します。

そうすると、こんなのおいしいパウンドケーキができるんです❤
IMG_7772_convert_20160703181323.jpg

マンゴーぎっしりです。
IMG_7775_convert_20160703181342.jpg

レッスンの後、焼き菓子やシフォンケーキって一回冷凍した方が美味しくなる・・・!?という話で盛り上がりましたが、確かにそんな気がします。
シフォンは冷凍したことないけど、「フィナンシェ」や「ガトーショコラ」なんかはしっとりなじむって感じで・・・。
このパウンドケーキも一本冷凍してみよう!

甘酸っぱくて夏向きのパウンドケーキです!
IMG_7777_convert_20160703181358.jpg
18:31 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示