09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【お菓子教室】まんまるかわいいシュークリーム

2016/05/22
お菓子教室開催しました!
みんな大好きシュークリームです。

10人に聞けば10人「好き!」と答えるほど誰からも愛されるお菓子ですよね。

材料はいたってシンプル。
特別なものは使わないのでお家でも手軽に作っていただけると思います。
生地の固さやカスタードクリームの炊き方など少しコツのいるお菓子ですが、ポイントを掴めば上手に作ることができます!

均等に生地を絞ります。
少ない所には追加で絞ってOK!
IMG_7596_convert_20160522141957.jpg

オーブンに入れて膨らんだシューを見るとみんな歓声!
香ばしい香りも幸せにしてくれます♥
IMG_7615_convert_20160522142010.jpg

どどーんと9個お持ち帰りいただきます。
5人家族のHちゃんは家族で食べるそう。
みんな2つづつ食べてパパだけ1つ・・・だそうです(笑)
IMG_7616_convert_20160522142024.jpg
14:47 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示