08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

【お菓子教室】クリームとろーん❤シュークリーム

2016/04/17
お菓子教室開催しました!
作ったのは大人気の「シュークリーム」です。

以前より「シュークリーム」作りたい・・・というご要望いただいていたHちゃんとHちゃんの甥っ子、高校三年生のR君が参加してくれました。
高校生男子の参加は初めて。
「家でお菓子作ったことある?}と聞くと、ホワイトデーには手作りのお菓子を作って学校に持っていくんだそう。
簡単な物しか作ったことはないそうですが、お菓子作りやお料理は結構好き・・・なんだそうです。
ホワイトデーに手作りお菓子をもらったらみんな嬉しいでしょうね~。
お菓子の上手な男子・・・モテそうですよね(笑)

そんなR君。
さすがに手際が良く、とっても綺麗に作業ができます。
ちょっとしたアドバイスもすぐに自分のものにできてスゴイですね。
だいぶセンスがあるので、このまま続ければカッコよくお菓子の作れるメンズになりそうです(笑)
IMG_7361_convert_20160417113246.jpg

レッスンではたっぷり9個のシュークリームを作っていただきます。
クリームもたっぷり入れますよ!
IMG_7369_convert_20160417113303.jpg

ちょっと大変だったかもしれませんが、無事完成~!
作っている最中から「早く食べたい・・・」とみんなで連呼(笑)
「とっても美味しい!」と言ってもらえました。
IMG_7373_convert_20160417113321.jpg

ところでみなさん、このおせんべい知ってますか?
Hちゃんが持ってきてくれたのですが、最近話題の「やみつきしみかりせん」というおせんべい。
某芸能人がお取り寄せしているとのことで人気になった模様です。
固めのおせんべいに甘じょっぱいタレがしみ込んでいてすっごくおいしいんです。
ランチとシュークリームを食べた後ですがみんなでポリポリ・・・(笑)
IMG_7374_convert_20160417113337.jpg

コチラがお二人の作ったシュークリームです。
お互いに一つづつ交換して食べ比べをするそう。
微妙にクリームの固さとか違うかもしれませんね。
IMG_7379_convert_20160417113352.jpg
12:08 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示