09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

黒糖のタルト

2016/04/03
今月のお菓子教室。
作ったのはコチラ。
「黒糖のタルト」です!

その名のとおり、お砂糖がメインのタルト。
名前からして「あっまーい!」感じ・・・ですが、実際に食べてみても甘いです!!
お砂糖とお砂糖を合わせて作るアパレイユですから・・・(笑)

でも、甘くないブリゼ生地とキャラメル状になったアパレイユがとってもよく合うんです。おいしい❤
ネーミングでちょっと引かれるこのタルトですが、一度食べるとファンになっちゃいます!

ブリゼ生地は焼き縮みするのでそれを見越して少し大きめに作り空焼きしますが、少し高さが足りなかったのか、アパレイユがぐつぐつと若干こぼれています。
縁の部分も茶色くなってしまって見た目があまりよろしくないかもしれません。
IMG_7324_convert_20160403171724.jpg

たっぷりのクルミと煮詰めたお砂糖。
黒糖の風味がバッチリ伝わってくるタルトです!!
IMG_7332_convert_20160403171631.jpg
17:33 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示