07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんこと一緒にいちご狩り】いちごの食べくらべができる!!「たむら農園」

2016/03/11
この季節、我が家に欠かせないイベント。
それが「いちご狩り」!

春になるとフレッシュないちごをおなか一杯食べなければならない体になってしまったというパパとママ。
そして、年一度、「いちごの大人食い」が許されるまるは千葉の鴨川にある「たむら農園」さんにやってきたゾ!

たむら農園さんは数種類のいちごが食べられ、わんこも抱っこしていればOKというとっても貴重な農園さん。
まるたちは去年も来て、ママの大のお気に入りとなったのね。
何でもママ曰く「今まで行ったいちご狩りでナンバーワン!」なんだとか。

さて、入場料を払って農園の中へ。
品種の説明もあってわかりやすいゾ!
ここに書いていない品種もあったのね。「アイベリー」とか。
P3110239_convert_20160311224455.jpg

何といってもたむら農園さんはいちごの質がグッドだゾ!
大きくて形のいいいちごがたーくさんあるのね。
食べるべし!食べるべし!
P3110233_convert_20160311224441.jpg

すべての品種を食べ、あれやこれやと協議し、パパとママが決めた今日のナンバーワンはこちら。
「やよいひめ」さま。
甘さが強くてとってもおいしいんだとか。
今日は「やよいひめ」を中心に食べる事を決めたらしいのね。
P3110218_convert_20160311224600.jpg

それでは早速まるもいただくことに。
「やよいひめ」さま、こちらへ。
P3110209_convert_20160311224337.jpg

やっぱりとれたてのいちごは違いますなぁ。
P3110228_convert_20160311224427.jpg

パパ、もっとまるの近くへ!!!
P3110227_convert_20160311224413.jpg
23:19 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示