03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

私は修道女!?「ルリジューズ」

2016/03/05
今月のお菓子教室。
習ったのは「ルリジューズ」

「ルリジューズ」とは修道女という意味。
大きさの違う2つのシューを重ねた姿が修道女に似ているところからその名が付いたとのことです。

今回教えていただいたものはコーヒー味のものですが、それに限らずシューやマカロンなどを重ねてデコレーションしたものを「ルリジューズ」と名付けることがあるようです。

クリームやフォンダンはすべて私の大好きなコーヒー味。
久しぶりのバタークリームにもテンション上がります!!
IMG_7273_convert_20160305165033.jpg

本当に愛らしい姿です❤
つやつやのフォンダンも美しい!
しかも一つでシュークリームが2個食べられる・・・・なんとも嬉しいお菓子です(笑)
IMG_7279_convert_20160305165053.jpg

下のシュークリームの形によって上のちびシューがうまく納まってくれるものとそうでないものが・・・。
どんな形に膨らむのか焼いてみないとわかりませんからね~。
これはパーフェクトです!
IMG_7283_convert_20160305165131.jpg

すべての味がしっかりとしていて存在感のあるお菓子です!
IMG_7287_convert_20160305165114.jpg
19:08 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示