05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

花満開❤ガムペーストフラワー作りました!!

2016/02/27
久しぶりにガムペーストフラワーです。
ここ一年くらい作っていなかったので腕が鈍っていないかかなり心配だったのですが、事前練習にてなんとか感を取り戻し、みんなで作ることができました!!

どんな色味で作りたいのかあらかじめイメージしてきてもらい、ガムペーストへの色付けからスタートです。
どんどんお花ができてきて賑やかになっていきます。
心もウキウキしますね❤
作りながら、なぜか息が止まってしまうM君・・・気持ちはわかります(笑)
IMG_7226_convert_20160227171306.jpg

かなり集中して作ったので疲れたかと思いますが、とっても素敵なアレンジメントができましたよ!
とっても綺麗です~!!
IMG_7238_convert_20160227171321.jpg

なぜかピンク系の人がいません。
IMG_7240_convert_20160227171335.jpg

爽やかな色合いでまとめたM君のアレンジメント。
ペパーミントグリーンのバラは私には思いつかない色。
とっても素敵です。
こんもりと丸く仕上がったのもスゴイです!
普段から器用だとは思っていましたが・・・やっぱりでした(笑)
IMG_7249_convert_20160227171347.jpg

Hちゃん、最初カーネーションに苦労していましたがすぐに慣れてどんどん上達。
なんと、おばあさまへのプレゼントにするそうです。
おばあさま、とっても喜ばれると思います!!
IMG_7251_convert_20160227171400.jpg

こちら私のアレンジメントです。
紫色のバラをアクセントにしてみました。
IMG_7254_convert_20160227171414.jpg
長時間大変お疲れさまでした!!
たのしかった~❤
17:35 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示