09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【お菓子教室】濃厚チョコレートがたまらない「ガトーショコラ」

2016/02/20
今日のお菓子教室です。
2月はバレンタインデーがあるので意識的にチョコレートのお菓子を作ります。
バレンタインは過ぎてしまいましたが、チョコレート好きにはたまらない「ガトーショコラ」を作りました!

濃厚なチョコレートケーキですが、甘さを抑えているのでとっても食べやすく、チョコレートがあまり得意でない私も「おいしい❤」と感じます(笑)
18㎝の型でどーんど焼きますが、ずっしり重いので10分の1カットくらいが丁度いいかも・・・。(チョコレート好きの人はもっとどうぞ)

今日はYさんお一人のレッスンだったので、全体的にのんびり。
いつも丁寧に作業されるので見ていて安心です。
チョコレートの量にビビりながらも美しいつやのある生地ができました。
IMG_7203_convert_20160220154717.jpg

ずっしりと重いケーキなので焼く時間がいつもより長めです。
焼いている時間にランチと試食。

濃厚なチョコレートとクリームがよく合います。
絶対クリームがあった方が美味しいですよ!
お茶とをしながらまったりおしゃべりです(笑)
IMG_7209_convert_20160220154047.jpg

焼き上がりで~す!
粉糖のかけ方もセンスいるかも・・・って事でこんな感じになりました(笑)
IMG_7212_convert_20160220154058.jpg

こちらはクリームでデコレーションしたもの。
ちょっと金箔も乗せてみました。
IMG_7221_convert_20160220154402.jpg
16:13 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示