10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

【ちびっ子お菓子教室】ヨーグルトムース

2016/02/13
ちびっ子お菓子教室開催しました。
今日のメニューは「ヨーグルトムース」です。
ふわふわのヨーグルトムースの上にたっぷりのいちごを使ったジュレをのせて仕上げます。
なんだかウキウキするような白と赤の組み合わせ。
この季節やっぱりいちごを使いたくなりますね~。

「ヨーグルトのケーキが作りたい!」とリクエストしてくれたSちゃん。
生クリームを混ぜていくところは「これでいい?」と聞きながらふんわり混ぜてくれました。
ちょっとづつ上手になっているのが実感できます。
IMG_7158_convert_20160213190357.jpg

ヨーグルトムースができたら今度はいちごのジュレを作ります。
いちごのピュレにたっぷりのフレッシュのいちごをカットして混ぜます。
とっても贅沢にいちごを使います。
ジューシーでさわやかなお味です。
優しい甘さのヨーグルトムースと相性抜群!
IMG_7168_convert_20160213191123.jpg

初めて参加してくれたT君。
ナイフの使い方がとっても上手でみんなから尊敬の眼差し!
いちごの粒が小さくて切るのが難しかったかもしれません。
T君はお家でもいろいろとお手伝いしているんだそう。
すごいですね~
お片付けの時に洗った道具の拭き係も上手にできていました。
お菓子作り、楽しんでくれたでしょうか?
IMG_7165_convert_20160213191054.jpg

さて、みんなの作ったムースです。
春らしい色合いでかわいいです!!
IMG_7195_convert_20160213190546.jpg

お楽しみの試食タイム!
IMG_7182_convert_20160213190457.jpg

実はムースの中にはいちごジャムが隠れていて、食べていくととろっとジャムが出てきます。
そのジャムとムースをぐるぐる混ぜて食べるとおいしい・・・・と教えてくれました(笑)
IMG_7193_convert_20160213190518.jpg

簡単にできるムースなので、ぜひお家でも作ってみてくださいね~
IMG_7196_convert_20160213190559.jpg
19:38 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示