06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【ちびっ子お菓子教室】いちごいっぱいクリスマスケーキ!

2015/12/19
ちびっ子お菓子教室開催しました。
もうじきクリスマス!・・・ということでいちごをたっぷり使ったクリスマスケーキを作ります。

スポンジケーキは前日焼いて準備万端。
今日はいちごをカットし、スポンジケーキをスライスしてデコレーションまでの作業です。

初めて来てくれたHくん。
使い慣れたマイ包丁を持参してくれました。
手を切らないようにちょっとドキドキしましたが、かなりの量一人でカットしていました。
お家でもやっているのかな?
IMG_6844_convert_20151219203747.jpg

この日はとってもバタバタしていて写真をとる余裕があまりなく、なんとか撮れたのがコチラ。
Sちゃん、いい表情♡
几帳面にスライスしたいちごを並べます。
性格出ます(笑)
IMG_6852_convert_20151219203453.jpg

Sちゃんも綺麗に仕上げてくれました!
2年くらい前に作った時はとんでもない絞り方してたっけ・・・(笑)
本当に成長が見えますね~。
うれしいです・・・(涙)
IMG_6856_convert_20151219203515.jpg

さて、いよいよ試食です。
この時を心待ちにしていたHくん。
ペロリと完食です!
後ろで見ているSちゃんの妹ちゃんもママにもらってケーキ食べてました。
IMG_6868_convert_20151219203538.jpg

いつもキメポーズがかわいい♡
「おいしい顔」デス!
IMG_6880_convert_20151219203616.jpg

たぶん3人の中で一番ケーキが大好き!・・・と思われるSちゃん。
まずは上にのっているいちごを堪能します。
みんなが食べ終わったころにゆっくりとケーキを食べていました。
好きなものは最後に食べる派です(笑)
IMG_6875_convert_20151219203554.jpg

3人の作ったケーキ!!
とっても華やかですね♡
お家でいっぱい食べてください!
IMG_6893_convert_20151219203633.jpg
21:01 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示