07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ヘーゼルナッツのロールケーキ

2015/11/07
今月のお菓子教室。
作ったのはコチラ。
ヘーゼルナッツのロールケーキです。

ヘーゼルナッツの食感楽しいジェノワーズにバタームースを合わせた私のハートにど・ストライクな組み合わせ♡

事前情報ではかなり大変なレッスンになる・・・という触れ込みだったので、ちょっとドキドキです。
どうやら巻くところがキモらしい・・・。

ジェノワーズ焼いてみて納得です。
ロールケーキにするには相当なボリューム。厚みもあってしっかりしてる。
これを巻くのは困難でしょう~

いざ巻く時も「先生!巻いていいですか!!」と気合をいれたものの、やっぱり割れてしまいました(泣)
・・・まあ、こんなもんでしょ(笑)
外側にたっぷりとおいしいバタームースを絞っていくので多少はカバーできますね(笑)

思ったよりも大きいロールケーキだったため、半分にカットして持ち帰りました。
これはその半分ね。
IMG_6688_convert_20151107151905.jpg

発酵バターたっぷりのバタームースがたまらなくおいしい。
ムースを混ぜている時のふわっとした感触もたまりません!!
ちょっとマニアック(笑)
IMG_6667_convert_20151107151934.jpg
15:36 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示