03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

【ちびっ子お菓子教室】トッピングも楽しい!絞りだしクッキー

2015/11/01
ちびっ子お菓子教室です!
生地を好きな形に絞り出して焼く「絞り出しクッキー」を作ります。

来てくれたのはSちゃんとH君の姉弟コンビ。
久しぶりだったので、少々緊張ぎみではありましたが早速スタートです!

Sちゃん、ほとんど一人で作れました!!
たくさん混ぜる作業もありましたが、「疲れた~」といいながらもぐるぐる・・・。
ゴムべらの使い方に苦戦していましたが、ゴムべらの向きや角度を教えるとそれ通りにやります。
数をこなしていけばとっても上手になりそう。
IMG_6618_convert_20151101204722.jpg

Hくん、ママと一緒に作りました!
やる気になれば、さすが男の子!力強い混ぜができるんですが・・・(笑)
IMG_6615_convert_20151101204654.jpg

生地が出来たら好きな形に絞り出してトッピングします。
ここが今日一番の楽しいところ!
2人ともチョコやラズベリージャムをモリモリのせます。
全てのクッキーに何かのってます(笑)
IMG_6633_convert_20151101204907.jpg

焼きあがり~!!
賑やかなクッキーできました~♡
IMG_6646_convert_20151101204944.jpg

お片づけもみんなでやって試食です!
2人ともたくさん食べてくれました♡
IMG_6652_convert_20151101205009.jpg

Hくん、次から次へと手が伸びて一番食べたかな。
サクサクっと完食です!!
IMG_6657_convert_20151101205041.jpg

クッキー達はラッピングしてお持ち帰り。
お友達にあげる分もちゃんと作りました!!
IMG_6660_convert_20151101205102.jpg
21:16 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示