05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【わんことお出かけ】山形上山フルーツ園で秋の味覚食べ放題!!

2015/10/29
さかのぼる事一か月。
まるたちは山形に旅に行ったのね。

山形と言えばフルーツ王国!!
丁度フルーツのおいしい時期にわが家がフルーツ狩りをしない訳がないのね!!

という事で張り切ってやって来たのは「上山観光フルーツ園」さん。
サクランボの時期は「山形チェリーランド」さんとしてサクランボ狩りもできるゾ!
もちろんわんこOKね。
この時期はリンゴとぶどうがメインで、それぞれリンゴ狩り、ぶどう狩りが楽しめるんだけど、実はここの園にはすごいコースがあるんだゾ!
その名も「秋のフルコース」!!
フルコースとは何とも魅力的なネーミング。
一体どんだけフルーツが食べられるんだろうという魅惑のコースね。
もちろんわが家が迷うことなく「フルコース」を選択。

園の人に説明を受け、早速スタートだゾ!
P9300234_convert_20151029182907.jpg

園の中にはたくさんのフルーツたち。
りんごは4種類くらいあったかな?
P9300171_convert_20151029182657.jpg

ぶどうは3種類。
こちらのキャンベルの棚の下にテーブルが置いてあって、とってきたフルーツをゆっくりいただく事ができるゾ!
しかも、ぶどう畑には屋根がついているので雨でも大丈夫なんだとか。
P9300177_convert_20151029182719.jpg

超おっきいりんご発見!!
その名も「世界一」とな。
まるの顔より確実におっきいゾ!
P9300193_convert_20151029183142.jpg

その他、和なしやイチヂクなんかもあるのね。
まるたちも食べるべし!!
どれもフレッシュで甘くておいしいゾ!
P9300182_convert_20151029182743.jpg

そして!!
年に一度、この時だけ許される大人食い!!
サイコーなのね。
P9300188_convert_20151029182800.jpg

お腹いっぱいになったところで恒例の記念撮影。
まるはお腹いっぱいで眠いゾ!
何度撮ってもこの顔ね。
P9300218_convert_20151029182822.jpg

このフルコースでは最後に100%のジュース付いているのね。
ママとばあばはラ・フランスジュース、パパはこの期に及んでりんごジュースだゾ!
さらに!!洋ナシ1個のお土産付き~!!
秋のフルコース満喫ナリ~!
P9300232_convert_20151029182843.jpg

受付には園内にない色々なフルーツが置いてあり、自由に食べていいんだけど、こんなお方も。
都会育ちのパパとママは手が出なかったけど、一人手を伸ばすばあばナリ!!
P9300170_convert_20151029182619.jpg
20:15 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示