07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

杏のタルト

2015/10/10
今月のお菓子教室。
アップするのが遅くなってしまいましたが・・・作ったのはコチラ。
「杏のタルト」です。

そういえば、タルトって久しぶり。
作る工程が暑い時期には向かないのでここしばらく作っていなかったんだ!

シュクレ生地をのす事。型にきちんと敷く事。
基本的な工程が多いこのお菓子、手早くやらないとどんどん生地がだれてきてしまうので、基本はとっても大事です。

今回はから焼きなしで作るので、サクサクっとできました!
上に乗せたパートグラニテがさっくりと、いいアクセントです。
IMG_5694_convert_20151010153152.jpg

中のガルニチュールはドライアプリコットをリキュールなどでマリネしたもの。
アーモンドクリームと良く合います。
IMG_5704_convert_20151010152852.jpg

焼きたてもいいし、数日おいてもしっとりおいしくいただけますよ。
IMG_5711_convert_20151010152909.jpg
15:43 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示