07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【みんなでアイシングクッキー】フラワーバスケット編みました

2015/08/16
久しぶりのアイシングクッキーです!!
今日のメインはマイブーム?のフラワーバスケット。
アイシングで籐で編んだようなバスケットを絞り、お花を飾っていきます。

バスケットはアイシングの太さによって雰囲気が違ってくるのですが、今回はかなり細めのラインで挑戦です。

すごく細かい作業です。
息止まります(笑)
hiromiちゃん、やはり前半よりも後半の方が綺麗に出来てます。
だんだんコツが掴めてくるのです。
IMG_5250_convert_20150816171902.jpg

シュガーでできたお花を選んで配置を決めます。
kyokoちゃん、今日一番の悩みどころ。
一個お花の色が違うだけでガラッとイメージが変わります。
こうゆうの楽しいですよね♡
IMG_5255_convert_20150816171934.jpg

今回は2人とも色とりどりのお花をチョイス。
華やかなバスケットが出来そう・・・。
IMG_5257_convert_20150816172008.jpg
この他にもいくつか作ってもらったので、気づいたらナント4時間経過。
スゴイ集中力です!!

という事で、とってもお腹すきました(笑)
実はkyokoちゃんのお誕生日という事で、このままお誕生日パーティーも兼ねてのランチへ突入です!
IMG_5259_convert_20150816172026.jpg

夏らしく、パイナップルのケーキ用意しました。
「いくらでも食べられる!!」と気に入ってくれた模様。
IMG_5267_convert_20150816172235.jpg

ケーキ第二弾はシフォンケーキ。
そしてピーナッツクッキー。
いっぱい食べてもらいましたよ(笑)
IMG_5270_convert_20150816172115.jpg
いろんな話もいっぱいして、リフレッシュです(笑)

さてさて、2人の作ったアイシングクッキーです!

まずはkyokoちゃん。
ヘンなクッキーを作りたがるクセ?があるので、それを制しながら完成したのがコチラです!
左上のキリッとしたまゆ毛のくまがお気に入りとの事。
IMG_5273_convert_20150816172153.jpg

hiromiちゃんの作品。
茶色くまが白くまを持っているのがかわいすぎる!!
私も今度マネしてみよう~!
IMG_5275_convert_20150816172217.jpg
気の置けない2人と一緒に作るアイシングクッキーはとっても楽しい時間でした!!
また来てね~!!
17:55 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示