06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

【お菓子教室】レモンが香る「マドレーヌ」

2015/06/27
お菓子教室開催しました!
作ったのはみんな大好きなおやつ「マドレーヌ」です。

レモンがほのかに香る、やさしい甘さ。
発酵バターを使い香り良く仕上げます。

来てくださったのは、以前職場でとってもお世話になったSさんと最近お菓子作りがメキメキ上達しているTちゃんです。
歳の離れたお2人ですが、息もピッタリ。
T先輩、S後輩・・・という設定?でTちゃんリードでレッスンスタートです(笑)

Sさん、初めてのお菓子作りという事で少し緊張気味でしたが、とっても上手にこなしていました。
ゴムべらの使い方は難しいですね・・・。
IMG_5078_convert_20150627152923.jpg

とってもなめらかな生地です♡
この段階ですでに「美味しそう~」という声も。
IMG_5092_convert_20150627152948.jpg

Sさん、初めての絞り袋です。
「お菓子作り」って感じですよね(笑)
絞り袋を使った方が綺麗に均等に生地を入れることができますよ!
今回お2人にはフィナンシェの型で焼いていただきました。
IMG_5097_convert_20150627153009.jpg

焼きあがり~!!
フィナンシェじゃありませんよ、マドレーヌです(笑)
焼きたてのマドレーヌもアツアツで食べていただきました。
焼いた人にしか食べられないカリッとふわふわの食感!!
IMG_5099_convert_20150627153554.jpg

さて、ランチ&試食です。
見事な焼きあがりに「今日、来て良かったな~」とSさん。
そう言っていただけるとウレシイです!
IMG_5104_convert_20150627153038.jpg

IMG_5108_convert_20150627153053.jpg

マドレーヌは一つづつラッピングしてお持ち帰りです。
たっぷり楽しんでください!!
IMG_5113_convert_20150627153126.jpg
16:07 お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示