07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【みんなでアイシングクッキー】フラワーバスケットと森のくまさん

2015/06/20
今日はみんなでアイシングクッキーです!!

前からやりたかったフワラーバスケットを作ります。
バスケットは本当に編んであるようにアイシングでラインを引いていきます。
細かい作業ですが、やり方を覚えれば誰でも簡単に作れます。
そのバスケットに予め作っておいたお花をたくさん飾れば完成です。

今日集合してくれたのは職場のお仲間3人。
そのうち1人は初めてのアイシングクッキー。
始まる前は「できるかなぁ」と心配していましたが、すっごく上手に作っていました!

Hちゃんは左利き。
私の説明を全部逆にして描かないといけないから大変です。
でも、スゴイ!
IMG_5029_convert_20150620175735.jpg

Tちゃん、お花の配置を考えながら付けていきます。
間に葉っぱも絞るのでバランスを考えるのが難しい・・・。
IMG_5042_convert_20150620175758.jpg

Aちゃんはすっきりとしたラインにお花を並べています。
白とブルーで涼しげなフラワーバスケットに。
IMG_5045_convert_20150620175812.jpg
作業中は集中していたので案外無言・・・。
カニを食べる時みたいです(笑)

作業終了後にはランチとケーキでプチ女子会!
モリモリ食べますよ!!
IMG_5048_convert_20150620175831.jpg

IMG_5053_convert_20150620175847.jpg

さて、みんなの作品です!!
Tちゃんのは大人っぽい色合いのフラワーバスケット。
とっても素敵です!
お花の配置もセンスいい♡
IMG_5060_convert_20150620175920.jpg

Hちゃんのはカラフルで元気いっぱい!
人柄がそのままクッキーに表れるのかな?
IMG_5063_convert_20150620175939.jpg

初アイシングクッキーのAちゃん。
ピンクとブルーで統一感のあるクッキー達。
こぐまの顔が超ウケます(笑)
「オヤジぐま」だそう・・・。
IMG_5067_convert_20150620175958.jpg
私も今度「オヤジぐま」マネさせていただきます(笑)
18:45 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示