07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

【わんことお出かけ】裏から見られるすごい滝!「雷滝」

2015/06/04
長野県の松川渓谷にスゴイ滝がある!という事で見物に行ってきたのね。

雷のように轟音を立てて落下する様から「雷滝」という名がついたそう。
その名のとおりとっても豪快な滝なのね!
そして、この滝のスゴイところは滝を裏側から見られるということなんだゾ!
別名「裏見の滝」とも言うゾ!!

小布施から松川本流沿いに車を走らせる事約30分。
道路沿いに10台分くらいの駐車場がり、そこに車を停めさせていただき、道路から少し下ったところに現れたのがコチラ!
P5250199_convert_20150604184523.jpg
おお、すごいゾ!!!
確かに雷のような爆音!!
そして、滝の裏側に歩道が!!!
正に裏見の滝ナリ~!!

滝の裏側に入るとしぶきが結構かかるのね。
マイナスイオン万歳!!
P5250204_convert_20150604184558.jpg

この豪快さにしばし言葉を失うまるたち。
この時は他に人がいなかったので、まるたちが独占して堪能できたのね。
正に「プライベートフォール」!
P5250206_convert_20150604184621.jpg

これはママが裏側から滝の落ちてくるところを撮った写真なのね。
説明しないと何だかわからないゾ!
P5250261_convert_20150604184753.jpg

これは滝を抜けて反対側から見たところ。
きっと秋には紅葉してとってもキレイだと思うのね。
P5250237_convert_20150604184642.jpg

この滝、思った以上に大迫力で、みんなもぜひ一度見来た方がいいゾ!
まるの鼻にしずくがかかった跡があるゾ!
P5250246_convert_20150604184704.jpg
19:13 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示