07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

マカロン

2015/05/08
マカロン作るの大好きです。
コロンとしたまんまるい形とツヤっとした表面、そして、ピエが上手く出た時にはにんまりです(笑)

材料も作り方はシンプルながら、コツのいるお菓子なので、失敗する事も多々・・・。
最近はだいぶ安定して作れるようになりましたが、ここに来るまで試行錯誤の繰り返しでした。

いちごのマカロン用のコックはピンクに。
少し落ち着いたピンクにしてみました。
IMG_4614_convert_20150502165623.jpg

紫のマーブルはラムレーズン用。
紫の部分があまり綺麗に出てないかな?
IMG_4606_convert_20150502165608.jpg
どちらもコックの焼きあがりは上々です♡

いちごのピュレを入れたクリームはたっぷりすぎるほど絞ります。
かなり贅沢。
IMG_4617_convert_20150502165641.jpg

こちらはラム酒入りのクリームに自家製ラムレーズンをのせます。
このラムレーズンのマカロン、お酒の好きな方には大人気(笑)
ラム酒の量は調整可能です(笑)
IMG_4619_convert_20150502165656.jpg

先に作ってあったオレンジチョコのマカロンと一緒にギフトに!
IMG_4723_convert_20150506134041.jpg
21:27 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示