07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

母の日に「ガムペーストフラワー」

2015/05/02
ガムペーストフラワー作りました。
母の日用にカーネーションをメインにしたアレンジメントです。
生のお花ももちろん素敵だけれど、とっておけるガムペーストフラワーのプレゼントも素敵。

カーネーションは「赤」に。
もともと白いガムペーストを赤く染めるのは結構大変・・・。
赤に黄色やピンクなども混ぜてこんな色にしてみました。

花びらを薄くしてヒラヒラした感じに仕上げます。
赤いカーネーション、思いのほかかわいい(笑)
IMG_4600_convert_20150502165400.jpg

もう一つはピンクのバラ。
少し落ち着いたシックなピンクです。
ちょっと濃いめのと薄いの。
IMG_4628_convert_20150502165422.jpg

たくさん作りました!
IMG_4629_convert_20150502165438.jpg

合わせてアレンジしたのがコチラ。
IMG_4656_convert_20150502165456.jpg

同じお花でもう一つ。
IMG_4662_convert_20150502165515.jpg

ガムペーストにほんのり甘い香りが付いているので近づくとふわっと香りますよ♡
IMG_4664_convert_20150502165548.jpg
17:37 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示