09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

SLの見えるカフェ「サクラテラス」

2015/03/25
「大井川鉄道」って聞いたことはあるけど行ったことない!
「SL見てみたい!」という鉄道ファンでもないママの希望でこんなところにやってきたゾ!

サクラテラス」さんは大井川鉄道の川根温泉笹間渡駅近くにあり、何とカフェの中からSLを見ることが出来るワンダフォーなカフェなのね。
鉄道ファンにはたまらないゾ!
といっても、まるたちは車でやって来たので、にわか鉄道ファンと化していたのね。
そして、サクラテラスさんは店内もわんこOK、しかもドッグランまであるというわんこ連れにもとってもありがたい素晴らしいカフェだゾ!
ちなみにSLの運行は日によって違うので、ちゃんと時間を調べてくることが重要ね。
P3200144_convert_20150325172001.jpg

こじんまりした店内はアットホームな雰囲気で、女性のオーナーさんが一人で切り盛りしているのね。
ランチを注文し、パパに遊ばれながら待つことしばし・・・。
P3200104_convert_20150325171742.jpg

パスタのランチを注文したんだけど、これがすっごく美味しいらしいゾ!
他にカレーやリゾットなんかもあるんだけど、サラダとデザート、コーヒーが付いてなんと850円というお安さ!!
とっても良心的なのね。
デザートまで全部手作りというこだわりで全部がすっごく美味しいんだって。
P3200121_convert_20150325171804.jpg

しかーも!まるにもクッキーもサービスしてくれたゾ!
サクラテラスさんサイコーだゾ!
P3200139_convert_20150325171937.jpg

おいしいパスタを食べている途中だけど、SLか通る時間になってしまい、「外に行ってもいいですよ~」というオーナーさんのご厚意により、ママはお店の外に写真を撮りに行ったのね。

来た来た!!
遠くから汽笛が聞こえて、赤い橋を渡ってくるゾ!
おお、スゴイ迫力だゾ!
P3200130_convert_20150325171826.jpg

これがママのベストショットらしいのね。
戻って来た時、あっという間に通り過ぎたので、焦って上手に撮れなかった・・・という言い訳。
これがママの腕だゾ!
P3200134_convert_20150325171847.jpg

通り過ぎた後はすごい煙・・・。
初めて見たけど、すごく良かったゾ!
P3200138_convert_20150325171914.jpg
サクラテラスさん、正に桜が咲いてる時にまた来たいゾ!
17:54 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示