09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

【わんことお出かけ】ジャック・マイヨールの愛した「ポルトメゾン・ルームス」

2015/03/02
あの有名な映画「グラン・ブルー」のモデルとなったフランス人海洋学者そして、伝説のダイバー、ジャック・マイヨール氏ゆかりのカフェ&ホテルが南房総、館山にあるのね。
ジャック氏はイタリアと館山に別荘を持っていて、このホテルが大のお気に入りだったそうなんだゾ!

そんな素敵なカフェ&ホテルがコチラ「ポルトメゾン・ルームス」なのね。
そして、何とわんこ店内OKで、一緒にお泊りもできるんだゾ!

ここはママの「房総に行ったら絶対行ってみたいところベスト3!」に入っていたため、ランチにやってきたというわけね。

ジャック氏のイタリアトスカーナの海辺の家をイメージさせて作っただけあって、看板も外国ちっくだゾ!
P2280725_convert_20150302220818.jpg

カフェの入り口ね。
P2280724_convert_20150302221051.jpg

明るい店内はスッキりとしたイメージで白いソファーがとってもオサレなのね。
海辺の気配が感じられる素敵な空間だゾ!

注文をして、まるもお水をもらったゾ!
P2280667_convert_20150302220601.jpg

ママは店内から海が見えると思っていたみたいなんだけど、海は見えなかったのね。
2階のホテルになっているところからは見えるんじゃないかな。たぶん。
P2280676_convert_20150302220633.jpg

待つことしばし。
運ばれてきたのはママの和風ハンバーグ。
ソースがとってもおいしいんだとか。
ご飯に合いそうな味なんだけど、ママは一緒にパンを注文していたゾ!
いざナイフを入れたところで写真を撮り忘れていたことに気付いたらしいのね。
P2280678_convert_20150302220656.jpg

こちらはパパの注文したイタリアンカツレツなるもの。
ロースカツにチーズとハーブ入りトマトソースという一品。
ジャック氏の伝授したレシピなのか??
こちらも一口食べたところでママからマテ!が出たところね。
P2280680_convert_20150302220735.jpg

ちなみにわんこメニューはなく、まるはサラダに付いていたブロッコリーをほんの一口もらっただけだゾ!
それはまるのではなさそうだな・・・。
P2280694_convert_20150302220756.jpg
22:50 わんことお出かけ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示