07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

隠れ家カフェ「tukikoya」

2015/02/08
先日、友人と訪れたカフェ「tukikoya」さん。
コーヒーにとってもこだわったカフェと聞き、ずっと行ってみたい・・・と話していたところです。

京急追浜駅から徒歩15分。
迷路のような道を地図を頼りにてくてく歩き、「あれ?こっちじゃない?」と少し迷ったので20分くらいかかったでしょうか。

見晴らしの良い山の上に「tukikoya」発見です!!
P1230045_convert_20150208164005.jpg

元は茶室だった建物というだけあってシブい佇まいです。
P1230046_convert_20150208164042.jpg

お店に入るとまず靴を脱ぎます。
友達のお家にお邪魔したかのような雰囲気です。
時間がゆっくり流れているよう。

ランチタイムに予約をしてきたので、何種類かあるメニューから選びます。
お料理にサラダとスープ、コーヒーがつきます。
デザート付も選べます。
お目当てのコーヒーは4種類の入れ方から選ぶことができ、私達はおススメのフレンチプレスを選択!
フレンチプレスにするとさらに豆も選べます。
丁寧な説明もしてくれるのでわかりやすいし、楽しい♡
P1230047_convert_20150208164104.jpg

P1230050_convert_20150208164125.jpg

私のたのんだジンジャ―ライス。
ショウガのきいた和風の味付けのご飯です。
P1230054_convert_20150208164146.jpg

食後のコーヒー。
フレンチプレスは初めてです。
砂時計が落ちたらすぐ上から押してカップに注ぎます。
ほぼ1杯分なので全て注ぎきって下さいとのこと。
そうしないとコーヒーの雑味が出てしまうんだとか。

私はアフリカ系のコーヒーをチョイス。
フルーティーで紅茶のような味わい・・・との事。
コーヒーなのに紅茶???と思いましたが、チャレンジです!
友人は南米系。
飲んでみるとしっかりコーヒーでした(笑)
でも、友人のと比べると確かに「紅茶のような」という表現に納得です。
P1230060_convert_20150208164209.jpg

そしておお店一押しデザート「フレンチトースト」
表面がカリッカリで中がとろ~ん♡
すっごく美味しかった~!!
一枚じゃ足りない!(笑)
P1230061_convert_20150208164233.jpg
店内が暗かったのとあまりにおいしそうでテンション上がってしまったため、写真がピンボケ・・・トホホ。
16:44 お店 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示