07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ウィルトンクラス「コース4」終了~!

2015/02/01
昨年の10月から通っていたウィルトンクラス。
めでたく終了しました~!

「コース1」から「コース4」まで4か月間毎週レッスンに通っていたので、風邪もひけない・・・と気を張ていたところ、年末年始にかけてインフルエンザにかかり、運がいいのか悪いのか・・・(笑)
とにかく休みなく通うことが出来てホッとしました。

最終の「コース4」は「上級ガムペーストフラワー編」。
色々なお花をワイヤーを使ってブーケに仕立てます。

出来上がった作品がコチラ。
P2010090_convert_20150201191450.jpg
大きなリリーが中心になります。

清楚な野バラはひらひらした花びらがとってもステキ。
持ち歩きの時に壊れないかすごく心配でした・・・。
P2010083_convert_20150201191246.jpg

「ステファノーティス」は結婚式などで使われるそう。
蕾も作りました。
P2010084_convert_20150201191307.jpg

「ブロッサム」はピンク系のグラデーションにしてみました。
かわいいお花です♡
P2010086_convert_20150201191658.jpg

「スイートピー」は花びらを薄く作るのがポイントです。
レッスンで作ったのは少し厚かったので家で作り直しました!!
P2010085_convert_20150201191406.jpg

ブーケの作り方も学べてとっても楽しいレッスンでした!
今まで経験したことのないガムペーストで、また新しい世界が広がった気がします。
P2010076_convert_20150201191225.jpg
19:36 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示