09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

やってみたかった「くまクッキー」

2014/12/23
少し前に流行っていた(!?)アーモンドを抱いたくまクッキー。
その姿がとってもキュートで見ているだけで萌え~・・・です(笑)

クッキー型は既に調達済みでしたがしばらく放置・・・。
このたび機会があって、やっと作ることができました!

生地を型で抜いてアーモンドを抱かせ焼いてみると、あらあら・・・手が開いてしまい、「ただお腹の上にアーモンドが乗っているくま」が続出・・・。
生地の厚さや抱かせ方にコツがありました。
初めてだと思わぬ失敗がありますね・・・。
PC140003_convert_20141223100729.jpg

二回目に焼いたこのお方たちはまあまあ成功!
片手で抱いているくまもいますが、両手でしっかり抱えています!!

アーモンドの他クルミや違う形のクッキーを抱かせてもとってもかわいいです。

一生懸命持ってる感じがなんともいえません・・・(笑)
PC140005_convert_20141223100753.jpg

一匹づつ包装して出番待ち♡
PC140008_convert_20141223100818.jpg
10:27 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示