09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ビッシュ・オ・マングー

2014/12/06
今月のお菓子教室。
作ったのは「ビッシュ・オ・マングー」。
毎年12月はクリスマスのお菓子。
ビッシュ大好きな私には待ち遠しい月です!

今まで、色々なビッシュを作りました。
一番最初に作ったのは「シャンパン」(結構アルコールきつかったな~・・・。)それから「フレーズ」や「紅茶」など・・・。
実は今回の「マングー」もかつて作った事があるビッシュなのですが、まだ作った事のない方がたくさんいらっしゃるということで、アンコールメニューとして今月登場した訳です。

昔はビッシュ1本を作り上げるのにゼーゼー言いながら必死の思いで完成させていたものですが、今では普通に作れるようになりました。
これまでにたくさんのケーキを作ってきた証かも・・・。何かウレシイ・・・。
何事も実践あるのみです!

クリームにもムースにもジュレにもマンゴージュースを贅沢に使ったビッシュです!
このフォルムを見ただけでテンション上がってしまいます(笑)
PC060009_convert_20141206221910.jpg
ビッシュには必ず切り株が2つくっつきます(笑)

一つ一つの素材の良さがダイレクトに味に反映されるケーキ。
ジューシーなマンゴーにコクのあるクリームがマッチして裏切らない美味しさです♡
PC060022_convert_20141206222054.jpg

カットした時に切り株に当たると得した気分~(笑)
PC060014_convert_20141206221942.jpg
22:46 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示