09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

ウィルトンクラスコース2終了しました!

2014/11/30
先月からスタートしたウィルトンクラス。
このたび、コース2が終了しました。
コース2はたくさんのお花の絞りを教えてもらいます。
そして最後にそのお花を飾ったケーキを完成させるのです!

最終日にはレッスンで習ったお花を家で作って持って行くのですが、ローズの絞りが難しい・・・。
レッスンではボロボロだったローズ、何度も何度も練習しました。
少しは先生のローズに近づけたでしょうか・・・?
上の紫のローズが先生。下のが私。
やっとの思いでこんな感じに絞れました。
まだまだ練習が必要で、自分では全く「出来た!」という感覚はないのですが、時間もないのでとりあえずまあまあのやつを選抜して持っていくとこに・・・。
IMG_4079_convert_20141130130825.jpg

他にもたくさんお花を作りました!!
ユリは乾かすのに時間がかかるので、1週間前に作りましたが、なんだか納得がいかず、次の日にまた作りました。
割れないように慎重に乾かします。
IMG_4094_convert_20141130130850.jpg

出来上がったのがコチラ!!
せっかく作ったのだからと、いろんなお花をモリモリにしてしまいました・・・(笑)
IMG_4113_convert_20141130130938.jpg

ユリは花びらの幅と長さのバランスが大切。
これは結構キレイに出来てます!!
IMG_4107_convert_20141130130915.jpg

IMG_4116_convert_20141130130959.jpg

苦労して作ったバラ。
結局、ピンクと白を飾る事に。
先生に「綺麗に出来ている!」とお褒めの言葉をいただきました♡
この一週間、バラの絞りが頭から離れず、(半分うなされ・・・)バラ、バラ、バラの毎日を過ごしていました(笑)
IMG_4117_convert_20141130131018.jpg

せっかくなので、バックを変えて。
IMG_4122_convert_20141130131038.jpg

ブルーバージョンも。
IMG_4131_convert_20141130131143.jpg

バスケットの絞りも習いました。
いろんなケーキに使えそうです。
キッチリ編むのがポイントです!
IMG_4135_convert_20141130131206.jpg

今回のレッスン2はすごく苦労しただけに達成感ありました。
先生に丁寧にご指導いただいたおかげです!!!
IMG_4127_convert_20141130131059.jpg

IMG_4128_convert_20141130131122.jpg

少しアイシングクリームをもらってきたので、色を変えてかたバラの練習してみました。
まだバラの呪縛が解けてないかも・・・(笑)
IMG_4169_convert_20141130131249.jpg
13:40 お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示