05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

【みんなでアイシングクッキー】アイシングクッキー女子会♡

2014/11/17
職場の同僚ちゃん3人とアイシングクッキーを楽しみました!!
以前プレゼントしたアイシングクッキーをとっても気に入ってくれて、「ぜひ作ってみたい!!」と思ってくれたようです。
さらに目的がもう一つ。
「女子力アップ!!!」
女の子らしい作業をしてかわいいクッキーを作ることにより、女子力が上がる・・・・という理論らしいです(笑)
確かに楽しい事をするとウキウキ♡するし、そういうのも女子力アップに繋がるのかもしれませんね!

3人ともアイシングクッキー作りは初めてとのこと。
最初は恐る恐る・・・でしたが、少し慣れてきたら「楽しい♡」と黙々と作業していました!

とっても器用なTちゃん。
慎重にキレイなラインを引いていきます。
細かいところまで気を使って繊細なクッキーを作っていました。
IMG_3709_convert_20141117213124.jpg

Kちゃんは色使いがサイケデリックで個性的!!
くまのパンツも色とりどりのドットを散りばめ、すごくかわいくなりました。
私も今度やってみよう・・・。
IMG_3714_convert_20141117213508.jpg

サクサク作業を進めるHちゃん、思い切りよくどんどん進めていきます。
華やかでかわいいクッキーを作っていました!
ラインは何色でを描こうか・・・ただ今悩み中(笑)
IMG_3716_convert_20141117213535.jpg
みんなで「かわいい!!」「うま~い!」と言いながらのクッキー作り、とっても楽しかったです!!

さて、一息ついたらランチタイム。
気づいたら3時間くらい作っていたのでお腹すきました(笑)
IMG_3723_convert_20141117213612.jpg

さらにデザートも食べながら女子トーク(笑)
IMG_3728_convert_20141117213643.jpg

3人の作ったクッキーです!
一応サンプルクッキーはあったのですが、三者三様のクッキーが出来上がっておもしろいです(笑)

こちらはKちゃんの作品。
緑とブルーが好きなKちゃんですが、女子力アップのため、ピンクのクッキーも作った方がいいとみんなに言われ、最後の一枚はピンクにしてました。
今日の目標でもあるので、そこは大事だったかも(笑)
IMG_3731_convert_20141117213717.jpg

Kちゃんお気に入りの一枚はこのサイケな色合いのシャツ。
すごくかわいい!!!こんなシャツがあったら欲しいです!!
IMG_3739_convert_20141117213744.jpg

こちらはTちゃんのクッキー。
エレガントな雰囲気に仕上がって素敵です♡
Tちゃんは一番サンプルに近い感じで作ってくれました。
同じように作るのはとっても難しかったかもしれませんが、丁寧な作業で初めてとは思えない出来です!!
IMG_3741_convert_20141117213808.jpg

Tちゃんのお気に入りはクリスマスツリー模様のTシャツ。
ツリーがすごくキレイに出来てる!
IMG_3749_convert_20141117213828.jpg

こちらはHちゃんのクッキー。
文字をたくさん描きました。
プレゼントにもぴったりです!
ハートもたくさんあって女子力アップしてると思います。
レース模様のクッキーは苦労して描いただけあってすごくキレイです!!
ちなみに真ん中のくまの「K」は「KUMA」の頭文字です!
IMG_3751_convert_20141117213853.jpg

お気に入りはコチラ。
「THANKS」の吹き出しがなんとも愛らしいくま。
かわいい♡
IMG_3753_convert_20141117213916.jpg

最後にラッピングしてお持ち帰りです。
壊れないように慎重に・・・。
IMG_3763_convert_20141117214002.jpg

すごく楽しい時間を過ごさせてもらって感謝です!!
なんとまるにお土産までもらっちゃいました!
ヒツジのおもちゃ、大のお気に入りです♡
さんきゅー!!!
IMG_3703_convert_20141117213103.jpg
22:33 アイシングクッキー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示